2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほお、実に潔い数字だ。

君はルートだよ。 どんな数字でも嫌がらず自分の中にかくまってやる、 実に寛大な記号、ルートだ。 西尾維新のニンギョウがニンギョウが読み途中でどこかに行ってしまったので、 博士の愛した数式(小川洋子)を読み始めました。 まだ序盤ですが、とても面白…

今日の夕食。

カレーを作ろうと思ったのに、 カレー粉を買い忘れました。 黄色い粉をください。

疾走。

感想書くの遅くなりました。 会社の人がいきなり辞めて送別会したり、 中途で入った人の歓迎会したりしてて忙しかったです。(言い訳 スピード感あふれる急展開、さわやかな読後感を期待していたのですが、 どうも違ったようで、疾走感はありませんでした。 …

MERRY CHRISTMAS MR LAWRENCEなのか!

フィギュア見ました。 今頃ですが、安藤美姫選手の音楽が MERRY CHRISTMAS MR LAWRENCEなのに驚く。 フィギュアに合う曲とは思えないのですが。 元の映画見てないので勝手に思ってるだけですが、 うちにはこの曲には静謐なイメージがあるんですよね。 物静か…

近頃のJR。

なんか近頃遅れてばっかりです。 雪が降ったからとか人身事故でとか。 人身事故はしょうがないか? 今日は高槻の信号が故障したとか。 朝の通勤時で1時間近く遅れたため、 復旧したての新快速の電車が 急遽各駅停車になりましたとアナウンスしてたのに、 栗…

じゃじゃ成分補給完了。

昨日は用事があって横浜に行ってました。 じゃじゃに興味を持った(?)りんごさんを誘いだして、 じゃじゃおいけんに行ってきました。 仙台で食べてた味と変わらず満足でした。 チータンタンも食べれて満腹でした。 チータンタンするには麺残しすぎだ〜って…

あっと、ねかふぇ

ラグナロク1dayチケットが欲しくてネカフェに赴く。 5枚購入したら全部有効期限が2006年2月になってました。 チェンジで、とか言えばよかったのだろうか。

写真大きすぎたか。

なんか写真が大きすぎたせいかレイアウトがおかしくなってしまっている。 とりあえずもう眠いので明日にでも直そう(´ω`)Zzz

砂漠に雪を降らせるんですよっ!

俺たちがその気になればね、 砂漠に雪を降らすことだって、 余裕でできるんですよ。 ってことで、月曜の休みに奇跡の起こる地、鳥取砂丘に行ってきました。 ライブカメラで見たときは雪があったのに、 4時間かけて砂漠に着いたら溶けてなくなっていました・…

初すべり。

昨日、スキー場から琵琶湖が見えるという琵琶湖バレイスキー場に行ってきました。 駅からバス10分でスキー場。 自分のところから1時間くらいで行ける!と思っていってきたのですが、 車で直接スキー場までは行けないようで、 バスが着いた先はゴンドラ乗り場…

ある日ある時ある場所で。

会社のトイレにて。 他会社の方が個室に入ったと思ったら、 ”あ、やべ、やっちまった・・・” と言って、その後静かになる。 いったい何があったのだろう・・・ 知りたくない?そうですね。

免許の取り方(再交付編)

いつだったか日にちは忘れたが、琵琶湖のほとりで免許を再交付してきた。 免許を再発行しようとしてる人、 もしくは再びなくしたときのためにここに記そうと思う。 ・・・警察署のHP見ればいいんですけどね。 必要手続き 1.警察署で申請 時間帯 平日8:30から…

じゃじゃ。

そういえば、この前の土日と上京したのに時間帯が合わず、 おいけんにじゃじゃを食べに行かなかった。 そろそろ体のじゃじゃ成分が尽きてきている。 関西で食べれるところはないでしょうか? 通販でもするか。

トレパン。

土日とトレパン(東レパンパシフィックオープンの略?会社の同僚が言ってた)に行ってました。 前日の飲み会の後遺症のため、 ヒンギスvsシャラポワの夢の対決は少し遅刻しましたが。 ヒンギスが多彩な技でゲームメイクしていって、 シャラポワを圧勝したの…

雪の降る町で。

風に舞う粉雪ー。 なんか東北から関西に来たというのに、 滋賀県は雪が普通に振りますね。 めずらしくもなんともないというか、 仙台とそんなに変わらないかも? 仙台のほうが少し寒くて雪の量が多いくらいかな。 滋賀だと雪が少しでも降るとJRがほぼ確実に…

普通の人。

allegro氏のところで紹介されてた希少度診断(http://kantei.am/1274/)をやってみました。 33点の普通の人でした。 猫の行動を観察して真似ると希少度があがるらしいです。 まずは猫を探す旅に出ないと。 にゃーにゃあー。

いろいろ。

ここしばらく、何をやってたのかよく分かりません。 琵琶湖のほとりに免許再発行に行ったり、 スノボの板を買いにいって女性用サイズの板を勧められたり、 今週は雪だ、そうだ砂丘に行こう!と思ったら休日出勤言い渡されたり、 実験が終わったところで、同…

疎遠スパイラルからの脱却。

ここ最近更新してませんでした。 かなりの間休んでしまった。 実はいろいろと忙しかった。 もう出勤しないといけないので、後で書きます。