砂漠に雪を降らせるんですよっ!

俺たちがその気になればね、
砂漠に雪を降らすことだって、
余裕でできるんですよ。


ってことで、月曜の休みに奇跡の起こる地、鳥取砂丘に行ってきました。


ライブカメラで見たときは雪があったのに、
4時間かけて砂漠に着いたら溶けてなくなっていました・・・

溶けた雪で砂漠にオアシスができていました。
これで砂漠で生活する人も生きていけますね。


鳥取砂丘は一見それほど広くないように見えたのですが、
歩くととても距離がありました。
らくだに乗って移動する必要があるようです。



お昼は、社会という砂漠で疲れた体を癒すために
カニすき御膳を食べる。
イカとえびは食べれませんというと変わりに刺身をつけてくれました。
おばちゃんあんがと。

ほかほかカニすき焼きうます。


ここで残念なお知らせです。
allegroさんに教えてもらった、
らっきょうチョコは売ってませんでした。
・・・売れなくて生産中止になったのかな。
嫌がらせ的なお土産にとってもぴったりな気がしたんだけど。
バレンタイン用に女子高生が買い占めたのかもしれませんが。
変わりにらっきょう型の梨チョコを買ってきました。
ついでにらっきょう人形?も買ってきました。


鳥取駅にて、こんな飲み物が売ってました。

・・・中身はゆずジュースらしいのですが、
とてもうちは飲めそうにありません。
京都の友人にこっそり飲ませてみよう。


ちなみに今日(もう昨日か)の摂取したチョコ成分は
食堂で渡されたおまけのチョコ、
職場の女性が当日購買で買ってきた箱入りチョコを配ったもの、
なんか微妙に切ない?