初すべり。

昨日、スキー場から琵琶湖が見えるという琵琶湖バレイスキー場に行ってきました。
駅からバス10分でスキー場。
自分のところから1時間くらいで行ける!と思っていってきたのですが、
車で直接スキー場までは行けないようで、
バスが着いた先はゴンドラ乗り場でした・・・
そしてゴンドラの前にはものすごい人だかりが・・・
ゴンドラ乗るまで1時間待ちでした。
HPにゴンドラ料金とか書いてあってなんだろうとは思っていましたが、
一気に上級者コースに行くためのものかと。


そして、スキー場に着いたら、
ものすごい人だかりが!
ゴンドラ一時間で4百人連れて行ったのを考えるといったい何人いるのだか。
上級者コースに以外に行くには、
ものすごく緩やかな初級者コースを越えなければならないのですが、
たくさんの障害物(こけてるボーダー)が多くて、
うちのなんとか滑れるくらいのスノボレベルでは進めません・・・
なにげに一番難しいコースかも?
そして、肝心の雪質は・・・まるで氷でした。
ブーツでも滑っていけます・・・
人が多すぎて踏み固められたのかもしれませんが、
関西のスキー場は少し天気が良くなるとすぐに雪質がわるくなるとか。


結局、人が少ない上級者コースで、
コブが出てくる前に中級者コースに合流して滑ってました。
10キロくらい滑ったところで
足がつりかけて断念。
太ももにかなり負荷がかかるのは滑り方が間違えてるのでしょうか?


レストラン内部になぜかあったペルシャ喫茶で
シシカバプを食べて帰ろうと思ったら閉店してました。
18時に閉店って・・・


そして帰りもゴンドラ待ちで一時間。
このつくりは間違えてると思います。
人大杉で雪質も悪くなる(?)し、
ゴンドラで時間かかるし、
ここには休日にはもう行かないと思います。


そして、その日に筋肉痛がでてバンテリンを塗って寝ましたZzz