トレパン。

土日とトレパン(東レパンパシフィックオープンの略?会社の同僚が言ってた)に行ってました。
前日の飲み会の後遺症のため、
ヒンギスvsシャラポワの夢の対決は少し遅刻しましたが。
ヒンギスが多彩な技でゲームメイクしていって、
シャラポワを圧勝したのは見てて面白かった。
会場の声援はヒンギスばっかり。
個別「トレパン準決勝」の写真、画像 - noirdelta's fotolife
決勝のヒンギスvsデメンティエワでは、
ヒンギスがパワー対決にいってしまって、
持ち味を生かせないまま終わってしまった感がありました。
デメンティエワの速い球がコースに決まりだすと手がつけられない感じ。
ヒンギスがパワーで対抗しようとしてミスを連発。
個別「ヒンギス」の写真、画像 - noirdelta's fotolife
個別「トレパン優勝」の写真、画像 - noirdelta's fotolife
準決勝、決勝と見てて、
ミスをしていらいらしだすととたんに崩れてしまうのがありました。
テニスがメンタルスポーツだといわれるのはこんな感じなんだろうなと思ったり。
ダブルスの試合は展開早くて面白い。
全員ネットに詰めてボレーの打ち合いとか。


ボール拾い(なんていうのかよく分かりませんが)の人が
選手にボールを渡すときの姿が威圧してるように見えるのはうちだけですか?
こう投げつけるような格好というかなんというか。
個別「ボールガール」の写真、画像 - noirdelta's fotolife

土曜日は中学のときの友人の家に泊めてもらいました。
深夜にバイク(KAWASAKI ZRXⅡて書いてあったかな)の後ろに乗りました。
半ヘルに手袋なしはきつかったです。
顔が凍ったかのように感じられました。
冬にバイクに乗ると凍死するなと感じました。
原付に比べて速度が速くて風がつらい。
その友人にデジカメなにがいいのか聞いて買ってきました。
コニカミノルタDiMAGE X1、小さくて持ち運びよさそうで800万画素の性能で安かったです。
コニカミノルタはデジカメ撤退するようなので、
なにかあったときのサポートはソニーが行うようになるらしいですが。


秋葉原を歩いていると、
”萌え”と書かれたジャージを着ている人を見かける。
おもいっきしな人だと思ってたら、
ドンキで売ってました。
ドンキにチャイナドレスとかセーラー服があるのはなぜですか?