2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず一段落。

キャッシュカード、クレジットカード止めました。 悪用された形跡はなかった模様です。 良かった良かった。 レオパレスサポートセンターにお願いして、 家の鍵を付け替えてもらいました。 これでわるい猫さんが入ってくることはないです。 ぐつぐつ、にゃー…

お財布落としました・・・

1月16日、今日も長い一日が始まった・・・ 午後10:00、財布を落とす。 警察署には届いていない模様。 住所氏名年齢も分かる免許証と家の鍵(カードキー)のセットで無くしました。 家に悪いねこさんが入り放題です。 とりあえず、レオパレスサポートセンター…

通し矢。

京都の三十三間堂の通し矢見てきました。 あの仏像が並んだところで矢を打つのか。 重要文化財にあたったらどうしようとハラハラしながら精神集中して矢を打つのか! なんてことは、まるでなく、 裏庭で120m先の的に射るといった催しでした。 矢の飛ぶ速度は…

アイコン変えました。

もう正月も過ぎたので、 知り合いから送られてきた猫鍋年賀状から 祖母の家の猫に写真を変更しました。 白猫ですが。 ぐつぐつにゃーにゃー。 この猫兄妹は子猫のとき、軒下にいつのまにか住んでいました。 今年で7歳になるのに、いまだに知らない人が近づく…

野洲高校優勝ヾ(≧∇≦)〃

今年の高校サッカー全然見てなかったのですが、 ふとテレビをつけたら、 うちの仕事場野洲市の高校が決勝を戦ってるではないですかっ! そして滋賀県初の優勝っ!! 個人技プレーは見ていて面白くていいですね。 パスワークもきれいに流れるようでしたし。 …

復活。

まだ少し咳きがでますが、 や〜っと、普通に動けるようになりました。 昨日はリバウンド(?)で38℃の熱がでてまた倒れてました。 去年のインフルエンザでは治ったと思って 学校に行ったりしてたら、 肺炎っぽい症状(気管支拡張というやつかも)になってい…

ゲジゲジ?

滋賀県の人はゲジゲジと呼ばれるようです。 滋賀の文字がゲジゲジに見える(?)らしいです。 差別用語らしいので、滋賀県人の方すみません。 立派なゲジゲジになるには、 フナ寿司食べないとダメだよっ! と言われました。 その人になんとかフナ寿司を食べ…

風邪の撃退には。

なんとか37℃まで下がって、吐き気がなくなりました。 先日ウナギパワーが!と適当に書いてたのですが、 インフルエンザ撃退食品はコレ!というサイトの和食編にウナギがのってました。 ウナギってすごいんですね。 スーパーまで買いに行く気力はないので、 …

インフルエンザ?

今日は39℃の熱が出て、 頭痛、吐き気、関節の痛みを感じて会社に行かずに寝てました。 寝ようとしても頭痛のおかげで眠れませんでしたが。 やっと37℃台まで下がってきてくれました。 きっとウナギパワーが不足してしまったのだと思います。 静岡からウナギが…

1月1日にmixiで書いたもの

なんかmixiの外部ブログをはてなにすると、 mixiで書いていたものは見えなくなってしまうので、 こっちにコピペしておく。 寒中お見舞い申し上げます。 喪中の場合、こういうらしい。 米の国に旅立ったドクターと久しぶりにメッセで話した。 最近いじられキ…

人間にとって最大の贅沢とは、人間関係における贅沢の事である@砂漠というかサン=テグジュペリ?

はてな初心者(mixiもか)のため、 コメント記入に許可設定があるの知りませんでした。 書き込もうとしてくれていた奇特な方がいましたら、すみませんでした。 伊坂幸太郎先生の砂漠読了。 チルドレンとアヒルと鴨のコインロッカーを合わせたような感じという…

初詣。

二度寝してしまい、厳島にも鳥取砂丘にも行けなかったので、 京都の八坂神社に初詣に行ってきました。 入る門を間違えたのか、 出店で汚れた体でお参りをしてきてしまいました。 あの手水舎は出店で汚れた手と口を清めるためにあったのだろうか。 破魔矢を買…

日記の書き方。

タツヤん家で乙一先生の小生日記買ってきました。 本にCD、DVDレンタルと全国展開しているタツヤん家はすごいと思った。 守山市にも引っ越してきて欲しいものだ。 これで、日記の参考図書は完全だと思ったが、 念のため1リットルの涙も買ってくる。 現在、…

去年、祖父が死んだ。

癌によるものだった。 皆に迷惑かけたくないからもう死にたいと言われた時はつらかった。 高齢で手術できず、 末期で直る可能性も無いのに、なにを楽しみにしていけといえるのか。 うちの結婚式が見たいといっていたが、 相手がいなく、結局見せてあげること…