TOEIC。

遅くなりましたが、無事実家から帰ってきました。 色々いわれてましたが、ETC使えました。 兄にETC割引はカードで認識されてるから、 カード3枚作っておけば 実家まで半額でこれるのに!とか言われる(´ω`) 早く言ってくださいっ! 会社でTOEICの試験を申し込…

electronic toll collection unit

うちのぷーにもETC搭載しました。 即日でカードから搭載までしてもらいましたが結構時間かかりました。 オートバックスの店員さんに プジョーはほとんどが防磁ガラス使ってるから アンテナはいりにくいかもとか言われました。。。 さて、今日ちゃんと帰れる…

大掃除。

寮監のチェックをすり抜けました。 疲れた。。。

葉桜の季節。

今年はじっくり桜を見てなかったので、 琵琶湖のほとりにまだ桜が咲いているだろうと思って出かけましたが、 すでに葉桜に。。。 来年まで待つとします。 かわりに琵琶湖が見える喫茶店でゆっくりしてきました。 下にはあひると鴨がたくさん。 あひるかわえ…

体内年齢。

暖かい岩の上で90分ごろごろしてきました。 個室なので小説を持っていってゆったりと。 汗びっしょりです。 体組成計で測定すると 体内年齢は18歳だそうです。 まだうちは高校生だったのですね。 まだ身長も伸びるのですね? ・・・無理か。

牛の名前。

昨日後輩たちと近江八幡にあるステーキ屋に行きました。 国産和牛とかいてあるので、 近江牛ですか?と聞くと、 答えられませんといわれました。。。 なんか28ヶ月滋賀にいなかったものを 近江牛といって出してしまうと違法になるとか。 大変だなぁ。 仙台の…

にーにー。

涙そうそう見ました。 洋太郎の前向きで、妹を守るんだって気持ち。 カオルのにーにーの力になりたいっていう気持ち。 仲のよい兄弟のがんばってる姿は見ていて気持ちいいものです。 沖縄弁もいいなぁ。 しかし、そんな終わらせ方しなくても。。。 ハッピー…

教育。

いつのまにやら年も開けて、春になってました。 新入社員の講義を押し付けられました。。。 教育資料つくらなきゃ。 皆に分かりやすい資料を作るのは大変です。 笑いはどこでとればいいのですか?

初雪。

さて、そろそろ実家に帰ろうと思ったら雪が降ってます。。。 仙台にいた頃と変わらないくらいの雪が。。。 懐かしい風景!雪だぁ〜!! 周りは田んぼだらけなので一面真っ白!!! って、いざ帰ろうという日にこんなに降らなくてももいいです。 10分割払いく…

大掃除。

本日寮の部屋チェックが行われました。 いきなり寮監がきて部屋の状況を確認します。 あー、先月見たときを100とすると23くらいまで片付いたね。 って言われました。 23ってまた中途半端なっ! まあ、朝5時からの掃除でギリギリチェックを通過しました。 ・…

そして夜のピクニックが終わる

”みんなで、夜歩く。ただそれだけのことがどうしてこんなに特別なんだろう。” 歩行祭。全校生徒が80キロの道を一日かけて歩き続ける。ただそれだけの祭り。 深夜の歩行に普段は親友にも言えない秘めた想いと共に。 共犯者めいた雰囲気を持つ男女ぞれぞれのパ…

おわた

やっと終わりました。8畳の家だというのに一体どこから荷物が湧き出てくるのだろうと思った。異次元?二年前にも同じ事を言ってた気が。 家の利用は計画的に。

疲れた

…引っ越しは大変です。

そしてげじげじへ

しばらく更新しないうちに転勤になりました。 滋賀県の山奥になりました。 周りは田んぼばかりなので静かです。コンビニまで1kmです。 しかし近江牛はどこにいるのでしょう。

猫を飼い始めました。

本日、東京から大きくて小さな猫がやってきました。 むーんすとーんぐれーという空色の猫です。 名前はまだなし。 今日は後半休を使って、 ずっと一緒に散歩してました。 きびきび動く可愛い奴です。 まだ少し慣れてませんが。

もばいる。

allegroさんに言われて携帯ではてなの更新をしてみる。 これでいつでも更新できり…はずだっ(ぇ 母の日ということでカーネーションの鉢植えを買ってみた。実家の住所がいまいち分からなくなっていた。 長い間遠く離れて暮らしてるんだなと思った。 若年性アル…

Flat。

最新のFPDを見に逆三角形の建物に行ってきます。 財布を忘れたまま出かけてました。 駅からスタートに戻る。そして雨が降り出したorz

そして一年がたった。

はやいもので、働き始めてから一年がたったようです。 今日、研修を終えた新入社員がうちのとこ部署にくるようです。 これで新入社員という名称がつかえなくなったな〜と思ってたら、 あれ、君は昔からいなかったっけ?とか上司に言われた・・・ なんかいろ…

最後というわりには終わらない幻想を。

先週の話になりますがFF12買ってきました。 今年の11月にはPS3がでるというのに、 PS2とセットで購入。 最初PS2をヤフオクで買おうと思ったのですが、 動くかどうか保障しませんっていうのは3000〜8000円であるのですが、 新しめなのはどれも10000円超えてて…

最期の日。

Last days見てきました。 Kurt Cobainの最期の2日間を想像してつくった映画。 ・・・とても難しかったです。 というか分かりません。 よほどコアなファンならわかるのかもしれません。 より本当の日常的なものを描きたかったからかもしれませんが、 ドラマ性…

テニスコートの後ろには。

火曜の祝日に会社の人とテニスしてきました。 守山市営のオムニコートは平日は予約で埋まっているのですが、 休日は空いてるのでそこを使ってみました。 ・・・休日空いている理由が分かりました。 このテニスコートの裏にはお墓があって、 この時期はお彼岸…

{雑記]新装開店100円レンタルセールただしDVD、ビデオのみ!みたいなっ!!!

タツヤん家行ってきました。 100円レンタルセールとあったので、 気になったCD、DVDをぽこぽこかごに入れて持っていったら 結構な料金に。 よくみると100円なのはDVDとビデオだけでした。

昨日の天気は晴れ時々雪。

昨日うちが外出すると ほぼ同じタイミングで雪女さん(もしくは雪男さん)が出かけていたようで、 建物から外を見ると晴れていたのに、 いざ出かけると雪が降ってきて困りました。

タツヤん家が引っ越してきた。

一昨日にCD、DVDのレンタルをしている全国チェーン店が守山にやってきた。 これで次の日の10時までに返却すればよくなった。 ということで、なんかレンタルしてくるか〜

Operation ROSEDUST.

国家。 再定義が必要。 理想郷には遠く、破滅郷には振り切れない近未来。 終わりのない息苦しさだけが蔓延する21世紀。@Op.ローズダスト(上)、福井晴敏 イージスにあった問題提起、これが日本だと定義することがいまだできていない日本。 そして北との関…

岩の上に90分。

もう2週間近く前になりますが、 暖かい岩の上で気持ちよく汗をかきながら寝ていたら1400円とられました。 場所代だそうです。 京都の四条烏丸のあたりにある夢の癒しという地名でした。 岩の上で流す汗はさらさらしていてしょっぱくないと言われたので …

今日の夕食。

今日は早く帰ってこれたので自炊しました。 エリンギとあさりが安かったので、 アスパラベーコンエリンギのバター炒めと あさりの酒蒸しで決め。 エリンギおいしす。 あさりの酒蒸しのほうは煮詰めすぎて酒成分が飛んでしまいました。 お酒を飲むわけでもな…

僕のラケットには穴が開いている。

なんとなく穴が気になって新しいラケット買ってしまいました。 プリンスのO3 XF Red MP+。 ラケットの横と上下に穴が開いてます。 この穴により空気抵抗が低くなり、 スイングスピードがあがるとか、 面安定性があがるとか。 ほんとかどうかは今度の休みにで…

愛は売ってないのですか・・・?

読もうと思ってる本、感想を書こうかなと思ってる本を積んでるというのに、 生協の白石さん買ってきてしまいました。 一言カードはこのような事を書けば 大学生活がより面白くなったのかと後悔しました(ぇ そういえば1ヶ月前くらいに出張で大和市に行った…

ロマンはどこだ!

博士の愛した数式読了。 映画も見てきました。 感想は会社から帰ってから書きます。 で、映画のCM見てたら、 陽気なギャングが地球を回す(伊坂幸太郎)が映画化されるとか。 あのテンポいい楽しい会話が聞けるのか。 響野をうまく演じてほしいですね。 思い…