2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後というわりには終わらない幻想を。

先週の話になりますがFF12買ってきました。 今年の11月にはPS3がでるというのに、 PS2とセットで購入。 最初PS2をヤフオクで買おうと思ったのですが、 動くかどうか保障しませんっていうのは3000〜8000円であるのですが、 新しめなのはどれも10000円超えてて…

最期の日。

Last days見てきました。 Kurt Cobainの最期の2日間を想像してつくった映画。 ・・・とても難しかったです。 というか分かりません。 よほどコアなファンならわかるのかもしれません。 より本当の日常的なものを描きたかったからかもしれませんが、 ドラマ性…

テニスコートの後ろには。

火曜の祝日に会社の人とテニスしてきました。 守山市営のオムニコートは平日は予約で埋まっているのですが、 休日は空いてるのでそこを使ってみました。 ・・・休日空いている理由が分かりました。 このテニスコートの裏にはお墓があって、 この時期はお彼岸…

{雑記]新装開店100円レンタルセールただしDVD、ビデオのみ!みたいなっ!!!

タツヤん家行ってきました。 100円レンタルセールとあったので、 気になったCD、DVDをぽこぽこかごに入れて持っていったら 結構な料金に。 よくみると100円なのはDVDとビデオだけでした。

昨日の天気は晴れ時々雪。

昨日うちが外出すると ほぼ同じタイミングで雪女さん(もしくは雪男さん)が出かけていたようで、 建物から外を見ると晴れていたのに、 いざ出かけると雪が降ってきて困りました。

タツヤん家が引っ越してきた。

一昨日にCD、DVDのレンタルをしている全国チェーン店が守山にやってきた。 これで次の日の10時までに返却すればよくなった。 ということで、なんかレンタルしてくるか〜

Operation ROSEDUST.

国家。 再定義が必要。 理想郷には遠く、破滅郷には振り切れない近未来。 終わりのない息苦しさだけが蔓延する21世紀。@Op.ローズダスト(上)、福井晴敏 イージスにあった問題提起、これが日本だと定義することがいまだできていない日本。 そして北との関…

岩の上に90分。

もう2週間近く前になりますが、 暖かい岩の上で気持ちよく汗をかきながら寝ていたら1400円とられました。 場所代だそうです。 京都の四条烏丸のあたりにある夢の癒しという地名でした。 岩の上で流す汗はさらさらしていてしょっぱくないと言われたので …

今日の夕食。

今日は早く帰ってこれたので自炊しました。 エリンギとあさりが安かったので、 アスパラベーコンエリンギのバター炒めと あさりの酒蒸しで決め。 エリンギおいしす。 あさりの酒蒸しのほうは煮詰めすぎて酒成分が飛んでしまいました。 お酒を飲むわけでもな…

僕のラケットには穴が開いている。

なんとなく穴が気になって新しいラケット買ってしまいました。 プリンスのO3 XF Red MP+。 ラケットの横と上下に穴が開いてます。 この穴により空気抵抗が低くなり、 スイングスピードがあがるとか、 面安定性があがるとか。 ほんとかどうかは今度の休みにで…

愛は売ってないのですか・・・?

読もうと思ってる本、感想を書こうかなと思ってる本を積んでるというのに、 生協の白石さん買ってきてしまいました。 一言カードはこのような事を書けば 大学生活がより面白くなったのかと後悔しました(ぇ そういえば1ヶ月前くらいに出張で大和市に行った…

ロマンはどこだ!

博士の愛した数式読了。 映画も見てきました。 感想は会社から帰ってから書きます。 で、映画のCM見てたら、 陽気なギャングが地球を回す(伊坂幸太郎)が映画化されるとか。 あのテンポいい楽しい会話が聞けるのか。 響野をうまく演じてほしいですね。 思い…