近頃のJR。

なんか近頃遅れてばっかりです。
雪が降ったからとか人身事故でとか。
人身事故はしょうがないか?


今日は高槻の信号が故障したとか。
朝の通勤時で1時間近く遅れたため、
復旧したての新快速の電車が
急遽各駅停車になりましたとアナウンスしてたのに、
栗東駅飛ばして、草津駅から守山駅まで行ってしまったり、
守山駅でてから栗東飛ばしてすみませんと謝ってたとか。
きっと栗東で下りなければならなかった人は
守山駅で降りてるので、謝っても意味ないな〜とかそんな感じ。


そういえば、昨日品川から新幹線に乗ったですが、
線路に人が入らないようにあるホームドアが
新幹線が来る少し前に開き始めてました。
これは意味ないんじゃないかと思ってしまったり。
新幹線が止まってから開くものではないのかな・・・