人間にとって最大の贅沢とは、人間関係における贅沢の事である@砂漠というかサン=テグジュペリ?

はてな初心者(mixiもか)のため、
コメント記入に許可設定があるの知りませんでした。
書き込もうとしてくれていた奇特な方がいましたら、すみませんでした。


伊坂幸太郎先生の砂漠読了。
チルドレンとアヒルと鴨のコインロッカーを合わせたような感じというと、
先入観をもって楽しく読めない気もするので、気にしないでください。
伊坂先生の作品は人の思いやりが感じられていいです。
”本当に深刻なことは陽気に伝えるべきなんだよ”@重力ピエロ
物事は解決してるわけではないけど、ほんのちょっとした気休めで、
なんだ、たいしたことないじゃん。って笑って生きていけるような気がしてきます。
読んでいて楽しくなるような会話の応答も魅力的。
”彼方で人々が難破している時に、手をこまねいていられない!
今、俺が助けに行くぞ!”@砂漠というかこれもサン=テグジュペリ
といった熱い感じもいいです。
世界平和、戦争反対のために、
麻雀でピンフをあがり続けるとかのくだらなさも思わず微笑んでしまいます。
そんな事があってもいいじゃないかと。
昨日、砂漠の雪を見にいけなかったので、
今度の日曜日には見に行きたいと思います。